TUT Formula

新役員発令

部長赤澤直哉
副部長戎野由展
小澤翼
テクニカルディレクタ前川浩規
渉外草野雄也
乗倉昇平
石川誠人
広報石川誠人
太田比奈子
会計本田祐介
竹内優斗
モノコック班班長草野雄也
サスペンション班班長松本卓也
パワートレイン班班長上嶋宏紀
エアロ班班長岡田隆志
解析Teamリーダー齋藤慎哉
豊橋技術科学大学 自動車研究部 TUT FORMULAは去る9月22日に,2009シーズンの新役員を発令いたしました.
新しい組織構成の詳細は活動紹介にありますので,そちらもあわせてご覧ください.
本年度もよろしくお願いいたします.

新部長 赤澤直哉 就任のご挨拶

初めまして。豊橋技術科学大学自動車研究部、2009年度、部長に就任いたしました、赤澤です。
我々自動車研究部は、2年前、初参加の全日本学生フォーミュラ大会で47/50位、2度目の参戦である昨年は37/52位、そして今回2008年度の大会では10/62位と毎年順位を上げてきました。 さらに今年は順位以外にも多くの賞をいただき、大変に良い結果になりました。また、結果だけではなく、内容も充実していたと思います。 全競技終了後、感動して涙がこぼれそうになったのを覚えています。
部の結成から4年目。ここまで先輩方がつくってきてくれた勢いを止めたくはありません。今年度もさらに上位を狙っていきます。

今大会、私達のチームは日本初のカーボンモノコックシャシを用い、車体の剛性向上と軽量化を図りました。 本年度は、カーボンモノコックの特性を活かし、さらに軽い車体の設計を行っていきたいと思います。
また、スケジュール管理などマネージメントをしっかりと行い、シェイクダウンを早め、大会前により多くの走行試験を行いたいと考えております。
新体制の役員となりまだ間もないですが、先輩達からどれだけ多くを引き継ぎ、新たなモノを創っていけるか、既に勝負は始まっているのではないでしょうか。

最後に、日頃からお世話になっているスポンサーの皆様、学校関係者の皆様、OBの先輩方。 私達、豊橋技術科学大学 自動車研究部を応援していただき、本当にありがとうございます。そして本年度も昨年同様、ご支援のほどよろしくお願い致します。

2008年10月24日
豊橋技術科学大学 自動車研究部 TUT FORMULA 部長 赤澤直哉